私が買った商品に質問があれば

商品に質問があればコメント欄、またはお問い合わせフォームからご連絡ください。24時間以内に返信します。

Amazon Echo Plus

2018年3月13日に購入。¥ 17,980

Amazon Echo Plus (Newモデル)、スマートホームハブ内蔵、ブラック。

 

Google Homeと同様、声で頼むだけで色々してくれちゃう優れものです。

我が家では大活躍しています。「アレクサ」と呼びかけてから、「~して」と頼み事を言います。

 よく使う項目は、

・「プレステつけて」→テレビとプレステがオン

・「テレビつけて」→テレビがオン 

・「電気を消して」「電気つけて」→電気点灯(スマート電球のPhilips Hue)

・「おはよう」→電気点灯、NHK朝のニュースの読み上げ。

・「おやすみ」→電気消灯、テレビとプレステをオフに。お休みの挨拶。

・「行ってきます」→電気消灯、テレビとプレステをオフに。

         『行ってらっしゃい帰ってくるのを待っています。』と言うように設定してます。

・「ごま油を買い物リストに追加」→アレクサアプリの買い物リストに追加。外出先でも確認できます。

・「テイラースウィフトをかけて」→Amazon musicのTaylor Swiftの曲を流す。

・「HAPPYをかけて」→Amazon musicのライブラリにある『HAPPY』を流す。

 

また、アレクサアプリをスマホに入れれば、「スキル」をダウンロードできます。

スキルとは、スマホでいうアプリのようなもので、インストールすると使えるようになります。

 

ピカチュウと会話できるスキルをダウンロードしました。

1歳の娘が楽しそうにピカチュウとやり取りしています。

他にもアルクの英単語スキルや株価コムの株価やニュースが聞けるスキル等、多くのスキルがあります。

 

もちろん簡単なおしゃべりもしてくれます。

 

質問があればお気軽にコメント欄にどうぞ!